(松岡さん(仮名)/58歳男性/大阪府在住/職業:会社員)

妻との結婚30年の記念日のお祝いのために、はじめて利用しました。妻が一度行ってみたいといっていた神戸の三つ星レストランに行くつもりでしたが、ちょうど職場の部下の結婚祝いやらの出費がかさんでいたので、銀行系のキャッシングを利用することにしました。ネットから手続きが出来たので、妻にはばれることなく記念日を楽しむことができました。翌月には、ボーナスからのおこずかいも入りますし、返すあてもありました。ささやかですが、プレゼントも用意することができましたので、妻も喜んでくれました。すべてネットでの手続きで借りられたのと、電話が一切かかってこないのが有難かったですね。銀行系のキャッシングでしたので、安心感もありました。ネット上で審査結果を予測もできましたので、思っていたよりも簡単に借りることができました。3秒で審査の予測ができるので便利ですね。お店に行く必要も、保証人をたてる必要もないので、有難かったです。大金を借りるつもりもありませんでしたし、8万円ほどでしたので。もちろん、はじめてのキャッシングということもあり、何だかドキドキしたのは事実です。もちろん、すぐに返しました。出「40年目の結婚記念日には、一緒にスペインにいって、本場のスペイン料理を食べようね」という話をされたばかりなので、こつこつ貯めておかなきゃいけませんね。もし、その時に、お金が準備できないようなら、またお願いしてしまうかもしれません。